宮井語録

豊かな人生「十の実践」

1 大自然の恵み、命の元、社会の恩に感謝して、お返しは社会に貢献いたしま  す。
2 常に狎れないことを意識、心の持ち方考え方、知識を知恵に工夫して、勘生  かし、正しい判断力培います。
3 人生には上がり阪、下り阪、まさかの坂がありますが、苦難に挫けず乗り越  える根性・精神力を養います。
4 どんな苦しい時でも、何か良い方法を探し、人の助けを借りるには平素から  の心掛けと信頼される表裏の無い人柄を備えます、
5 人生大学で切磋琢磨、自らの魂を磨く心の勉強(倫理)を継続し、いつも明  るく笑顔と感謝、ときめき心を忘れません。
6 好奇心が必要でなんでも一度は体験し、取捨選択し、腰立てて、オシャレ、  自分自身に適した健康法を取り入れます。
7 優しさと愛、誇り、華やかさ、しなやかさ、謙虚さ、包容力を身につけ、社  会生活に活かします。
8 人の振り見て我が振り直せ、ならぬ堪忍するが堪忍、蒔かん種は萌えんを常  に心掛けます。
9 今日一日を大切に良いことは即実践で心身共健康、奇跡を体験、生涯向上に  精進します。
10 スナオで目に見えないものを信じ、敬い、理想求めて、人生の醍醐味満喫  いたします。 

記:宮井会員 

2019年05月01日